初めてタグされた。じゃ、はじめましょう~

(第一次被「踼」廢話少說,開始吧~)

 

 

(青いのは必ず答えてください) (藍色是必答題)

何年日本語を勉強している?(學了日語多少年?)

日本語を勉強しておよそ11年です。 (學日文已約有11 年了。)

日本語が何の程度にできる? (日語程度怎樣呢?)

1級が取れたわりには、日本語がマスターできるまで、また遠いですね。 (雖說已取得一級資格,但說到可以靈活動用日文,還有很遠的路要走呢!)

日本語の勉強のきっかけは何?(當初為何想學日語呢?)

別に...いちおう何を勉強はじめましょうかと考えると、やっぱり日本語の勉強することにしました。(沒有特別的原因...... 在躊躇該學點什麼的時候,就想不如學日文。) 

日本語が上手になるために、何をしたの?(為了學好日語,做過些甚麼?)

日本語の勉強というと、すぐ「授業を受ける」を思い出します!そのうえ、ドラマを見たり、本を読んだり、歌を歌ったりしています。日本人と出会うとき、ぜひチャンスを逃がさないで日本語がしゃべります。(說起學日文,立刻會想起去上課!此外,會看看日劇、看書、 唱歌。如果遇上日本人,一定會抓緊機會跟他說日文。)

日本語の本を読んだことがある?(有看過日文書嗎?)

ありますよ。今でも、読んでいます。大好きな作家は唯川恵です。彼女は女性の心理描写が得意です。文章はあまり難しくないと思います。 (有啊!現在也有看。最喜歡的作家是唯川惠。她對女性的心理描寫十分剔透。文章也不會太過艱深。)

もしあったら、読んだ本から一冊選んでちょっと紹介してね。(看過的話,選一本稍稍介紹一下)

手紙は私のお勧めです。 (我推薦『手紙』(信)。)

上の本が好き?どうして?(喜歡這本書嗎?為甚麼?)

手紙を読んでください。(請看手紙。)

いつか日本語がペラペラに話せたら、一番したいのは何?(如果有朝一日可以很流利地說日語的話,最想做的是甚麼?)

日本語の教師になりたいです。でも、その日が来るかな?(想成為日語老師。 但會有這一天嗎?

(赤いのは自分の設問です)(紅色的是自設問題)

あとはどうします?ほかの人をタグしなっきゃだめでしょうね。じゃ、剣心さん、お願いします!

(跟著怎麼辦? 不踢別人不成吧! 劍心兄, 有勞啦.)

*****

ほかの文章 (其他文章)

日本語の勉強Tag - domotoiceko

Tag - 日本語の勉強 - hs

arrow
arrow
    全站熱搜

    紫熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()